マリオンがブラッドについて「素晴らしい俳優であり、とてもいい人」と明かしている/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

マリオン・コティヤールが、不倫疑惑で騒がれたブラッド・ピットのことを絶賛しており、「彼は善良な男性」と手放しで褒めたようだ。

【写真を見る】離婚の一因?共演作でのブラッド・ピットとマリオン・コティヤール/写真:SPLASH/アフロ

アンジェリーナ・ジョリーとの破局が発表された時には、ブラッドの浮気相手だったとも報道されたマリオンだが、その後、児童虐待の疑いをかけられたり、大麻と飲酒の歯止めがきかなくなっていた、などとタブロイドに書き立てられたブラッドのイメージを一掃するようなポジティブな発言をしている。

「ブラッドは善良な男性です。もちろん、彼は素晴らしい俳優でもあるけど、とてもいい人なんです。彼はとても付き合いやすい人です」とマリオンは語ったと英紙デイリー・メールが伝えている。

「『彼は善良な人』なんてアンジーが聞いたら激怒しそう」「彼は優しい目をしている。いい父親でいい夫だったんだと思う。問題を抱えていたのは前妻」「マリオンがアンジーと同じ年なんてまだ信じられない。アンジーのほうが10歳ぐらい年上に見える」「アンジーがいなくなったらまたブラッドがホットになった」などの読者コメントが同紙サイトには並んでいる。

マリオンは、ブラッドとの共演に最初はひどく緊張したそうで、「私はいつもすごく緊張するんです。脚本の読み合わせでものすごく下手だったら彼らは何て思うだろうって。私はフランス語から英語をしゃべるようになって、今でもいくつかの発音には苦労している。だけど私はブラッドが行なったフランス語を話すための努力には感心しました」と話している。【UK在住/MIKAKO】