キングジム、ぬりえ感覚でオリジナルシールを作れる「マスリエ」発売へ

写真拡大 (全3枚)

株式会社キングジムは2016 年11 月15 日、マスキングテープを切り貼りしてオリジナルシールを作れる「マスリエ」を、2016 年12 月7 日より発売すると発表した。
価格は、350円(税別)。
初年度の販売目標は12 万冊としている。

■ぬりえ感覚でオリジナルシールを作れる
「マスリエ」は、透明なシートに印刷された枠線に合わせて、手持ちのマスキングテープを切り貼りすることで、ぬりえのような感覚で色や柄を自由に組み合わせることができるシールだ。

作り方は、好きな図柄のパーツをシートから切り離し、マスキングテープを貼り付け、はみ出た部分を枠線の内側に沿ってカッターで切り取るだけでよい。枠線はぷっくりと盛り上がっているので、カッターで切る際のガイドになる。

完成後は、裏面のフィルムをはがし、シールとして貼り付けることができる。同じ図柄のパーツを使っても、使用するマスキングテープの色や柄の組み合わせを替えることで、異なるデザインのオリジナルシールを作ることが可能だ。

ラインアップは動物をモチーフにした「アニマル」や、飾り枠として使用できる「フレーム」など、全部で12 種類。各種ともに1 冊1 シート入りで、ラインアップのテーマに沿った複数のパーツが印刷されている。



■マスキングテープでぬりえ「マスリエ」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「LINE BLOG」、一般ユーザーへブログ開設を開放。専用アプリも公開
・全国主婦(主夫)の平均家事年収は約469万円。1日の家事労働時間は平均5.3時間。キリンビール調べ
・上田文人氏による7年越し待望の最新作「人喰いの大鷲トリコ」を2016年12月6日に発売
・指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀が秋の夜長に女子会トーク
・ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型デバイス「Pechat」の親子参加型ワークショップを開催へ