ワインにも合うU.F.O.が登場

写真拡大

日清食品は2016年11月7日、「日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て」を発売した。

パルメザンチーズにローストガーリックオイルとバターを加えたチーズソースで、具材にはハムとローストガーリックチップを使用。別添のブラックペッパーをかければ、ワインにも合うような、「まるでパスタのようなU.F.O.」が完成する。

「量を1.5倍にして」ハマった人も

様々な味を発売することでもおなじみの「U.F.O.」だが、変わり種を食べた人々からは毎回のように「これもはや焼きそばじゃないじゃん!」との声が上がる。

今回の商品は日清食品自ら「まるでパスタのような」とうたっていて、ツイッターでは食べた人からその通り、

「UFOのチーズソース食ったけどただのカルボナーラだった」
「チーズソースのUFO食べたけどこれカルボナーラだ」
「日清焼そばUFOチーズソース味ブラックペッパー香るローストガーリック仕立て じゃあないんだよ...こういうのをカルボナーラっていうんじゃないのか普通は......」

など、「カルボナーラじゃねーか」とのツッコミが相次いでいる。

やはり焼きそばかどうかは疑問、という味らしいが、

「UFOのチーズソース味普通に美味しくて一瞬リアクションに困った」
「UFOチーズソース、久々の当たりやな」
「UFOチーズソースとても気に入ったぞよ...。量を1.5倍にするべき」

など、高評価も多数。美味しいカップめんに仕上がっているようだ。

一方で「思ってた以上に重い・・・」との声もあり、少食の人や胃もたれしやすい人、胃が弱っている時などは気をつけた方がいいかも。

希望小売価格は180円(税別)。