画像

写真拡大 (全3枚)

 楽天は、11月15日、「楽天市場」において、おひとり様向けクリスマスをテーマとする特集コンテンツを公開した。

 楽天市場では、毎年クリスマス特集ページを開設し、クリスマスを楽しく過ごすための企画を展開している。今年は、ひとりで過ごしたい人と、SNS映えするクリスマスを過ごしたい人、それぞれのライフスタイルに合わせたクリスマスの楽しみ方を提案するコンテンツを用意した。
ひとりぼっちで過ごすボチ郎のひとリマス

 ひとりで過ごしたい人向けには、「ひとりぼっちで過ごすボチ郎のひとリマス」と題した特集ページを開設。“ひとり”と“クリスマス”を掛け合わせた造語『ひとリマス』をキーワードに、ひとりで充実したクリスマスを過ごすためのアイディアと、そのアイディアを実現させるための商品情報を紹介する。

 SNS映えするクリスマスを過ごしたい人向けのコンテンツが、11月1日に先行公開した「ドヤれるクリスマスを求めるリア充ドヤ子のドヤります」特集。ドヤ顔のできるクリスマス=ドヤれるクリスマスを縮めた造語『ドヤります』をキーワードにSNSを通して友だちに見せたくなるクリスマスパーティのアイディアと、そのアイディアに対応する商品情報を紹介する。

ドヤれるクリスマスを求めるリア充ドヤ子のドヤります

MarkeZine編集部[著]