歴史ある洋館「小笠原伯爵邸」で大人のためのクリスマスパーティーが開催されるらしい / セレブな気分を堪能できるその全貌とは?

写真拡大

じわじわ増えつつある、クリスマスイベント関連のニュース。中でも私がひときわ興味をそそられたのが、東京新宿にある小笠原伯爵邸で開かれる、大人のためのクリスマスパーティー「聖なる薔薇の夜会2016」です。

タイトルからして、なんとも魅惑的。 “バラの夜会” という妖艶な響きだけでもう、ムクムクと妄想が膨らんでしまうわ……。

【参加料金はちょっぴりお高い】

12月23日開催と、イブとクリスマス当日をあえて外しているのは、大人ならではの配慮なのでしょうか。

18時開場、会費は男性が1万8000円で女性が1万6000円とお高め。「ブラックタイもしくはそれに準ずるフォーマルな服装」といったドレスコードもあって、どんな催しとなるのか、否が応にも期待が高まってしまいます。

【洋館とガーデンが大人のための社交場に】

小笠原伯爵邸といえばスパニッシュ様式の趣きのある洋館、そして美しく整えられた庭が有名です。

ホームページの情報によれば、真っ赤なライトやバラの花といった演出もあるようで、1歩足を踏み入れた瞬間に淑女へと変身できそうな気さえします。仕草もおのずと、おしとやかになりそう!

【セレブになりきって非日常を楽しもう♪】

気になる料理は香ばしいグリル料理やパエリア、生ハムなどが味わえる、ブッフェスタイル。

スペインワインを堪能しながらジャズ演奏やカジノを楽しむこともできるらしく、セレブな気分になれそうです。一般ピーポーとしてはこんな機会、めったにお目にかかれませんっ。

たまには思いっきりオシャレをして、非日常的な空間を楽しむのも悪くないのでは♪ 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:小笠原伯爵邸
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る