SG WANNABE、ニューミニアルバム「Our Days」トラックリストを公開…感動バラードの誕生を予告

写真拡大

SG WANNABEがカムバックを控え、新ミニアルバムのトラックリストを公開した。

SG WANNABEは15日午前、公式SNSを通じて新ミニアルバム「Our Days」の全曲トラックリストを公開し、期待を高めた。

公開されたトラックリストにはタイトル曲「I'm Missing You」をはじめに、愛する人との別れを語った「私から離れる」、漠然さと不安の中で道を照らす愛を歌った「習慣のように」、胸中の恋しい人を思い出す「君を描く」、生命の誕生で愛と人生を照らした「誕生」まで合計5曲が含まれている。SG WANNABEだけの感性に満ちたバラードでアルバムを満たした。

タイトル曲「I'm Missing You」は、これまでSG WANNABEと最高の相乗効果を生み出した作曲家チョ・ヨンスが参加した曲だ。SG WANNABEは、冷たい風が吹く冬の町角で、リスナーの感性を暖かく溶かす「冬の感動バラード」の誕生を予告した。

それだけでなくSG WANNABEのメンバー全員がアルバム全般を手掛け、格別さを加える。キム・ヨンジュン、イ・ソクフン、キム・ジノはタイトル曲「I'm Missing You」の作詞はもちろん、収録曲中4曲をプロデュースした。トラックリストにプロデューサー、作詞・作曲でチームの名前をあげるのは非常に異例的で視線を引く。

またSG WANNABEは各自の自作曲を収録してシンガーソングライターとしての力量も発揮した。メンバーそれぞれの自作曲も、互いに意見を交わしながら共に作り、完成度の高いアルバムが誕生したという。

所属事務所は「SG WANNABEが持っているこれまでの音楽の悩み、今後の方向性、そして今の心情を率直に表した。メンバー全員が参加しSG WANNABEにしかない感性カラーを感じられるはず」としながら「ミュージシャンとしてSG WANNABEの今後の歩みに一層注目して下さることを願う」と伝えた。

SG WANNABEは今月19日0時、新アルバムを発表する。