13日、香港の人気ユニットTwinsのシャーリーン・チョイが、「結婚よりもお金」と現実的な考えを語っている。

写真拡大

2016年11月13日、香港の人気ユニットTwinsのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)が、「結婚よりもお金」と現実的な考えを語っている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

シャーリーン・チョイが13日、人気風水師の新刊発表イベントにゲスト出演。仕事全般を風水に頼る香港スターが多い中で、実は全く知識がないことを明かしている。アラサー世代の独身女性の一人として、「恋愛運」や「結婚運」を知りたいかどうか聞かれると、「恋愛は自分でコントロールできないけど、稼ぐのは自分の努力しだいだから」と、お金への関心がより高いことを語っている。

結婚については、「一度は試したので、今後のことは運命に任せたい」とコメント。2010年に、それまで交際のうわさが途切れなかった俳優ロナルド・チェン(鄭中基)と、実は4年前に入籍していたことを明らかに。結婚と離婚を同時発表したことは、トップアイドルとしては前代未聞の出来事となった。

ロナルド・チェンとの離婚後、歌手で俳優のウィリアム・チャン(陳偉霆)との交際を明らかにしたが、こちらも昨年9月に破局を発表している。(翻訳・編集/Mathilda)