有田哲平がプロレス番組のMCに! (C)flag Co.,Ltd.

写真拡大

 雑誌「週刊プロレス」の監修のもと、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平がMCを務めるバラエティ「有田と週刊プロレスと」が、11月23日からAmazonプライム・ビデオで独占配信されることが決定した。あわせて、“あなたの人生に役立つ、プロレストークバラエティ”といううたい文句が記された番組のキービジュアルと、特報映像もお披露目された。

 「有田と週刊プロレスと」は、プロレス好きで知られる有田が毎回多彩なプロレス初心者をゲストに迎えてトークを繰り広げる。有田が、1983年の週刊化以来、すべて購入し続けているという「週刊プロレス」を教科書代わりに、プロレスから学ぶべき人生の教訓をゲストに伝授していく。発売した年や号数など、事前情報を一切与えられていない「週刊プロレス」の誌面から、有田がどのような教訓を導き出すのかが見どころだ。

 公開されたキービジュアルは、“100年に1人の逸材”と称される新日本プロレスの棚橋弘至選手を彷彿とさせるポーズを決め、緊迫感に満ちた表情を浮かべる有田の姿をフォーカスしたデザイン。特報映像は、とある店から出てくる有田をパパラッチが直撃するスキャンダラスな展開。パパラッチの「やるんですか?」という問いかけを遮る様に、「週刊プロレス」が荷台に入った自転車で颯爽と走り去る姿をとらえた後、仁王立ちした有田が「プロレスとは人生である」と語りかける内容になっている。

 「有田と週刊プロレスと」は、11月23日から毎週水曜日更新で配信。特報映像は、YouTube(https://youtu.be/2a7eEapgSzA)で見ることができる。