画像

写真拡大 (全3枚)

 リクルートライフスタイルは、飲食店向け予約台帳アプリ「レストランボード」に「ネット広告配信」「ホームページ作成」「メッセージ配信」の機能を追加した「業務サポートパック」の販売を開始した。

 リクルートライフスタイルは、飲食店向け予約台帳アプリ「レストランボード」において、「ネット広告配信」「ホームページ作成」「メッセージ配信」3つの機能を追加した。さらにこれらを「業務サポートパック」として、サービス提供を開始した。

 同アプリは、近年飲食店で「顧客情報をデータ管理できるようにして、店内でのサービス向上やリピーター獲得につなげたい」「販売促進サイトでの集客と合わせて、自社集客も強化したい」といったニーズが増加していることから、2016年5月にリリースされた。

 今回の機能拡充では、リスティング広告やディスプレイ広告配信においてクリック率やクリック単価を自動分析・機械学習する「ネット広告配信」機能と、店舗のホームページをテンプレートを用いて簡単に作成できる「ホームページ作成」機能を組み合わせた集客が可能になる。

 さらに「メッセージ配信」機能では、性別や生年月日、来店回数、会計金額などさまざまな条件を設定して、メッセージを送ることができる。また、来店の何日後、誕生日の何日前といった配信タイミングを指定することも可能だ。

MarkeZine編集部[著]