インパクト&彩り鮮やか!BBQ大好き芸能人のオシャレ食材を覗いてみた

写真拡大

 秋といえばBBQ。芸能人たちにもBBQ好きは大勢います。そんなみなさんはいったいどんな具材を調理しているのでしょうか? 具選びの参考にしてみてください。

●三浦知良&りさ子夫妻〜ハンバーガー

今年の夏、茅ケ崎の浜辺で大人数のBBQパーティを楽しんだのは三浦カズ&りさ子夫妻。BBQ屋さんによる本格的な仕込みで“THE 芸能人”といった感じです。焼かれていたのは、スペアリブにハンバーガーなど。バンズや中に挟むレタスなどのトッピングにも凝れば、アメリカ風のカッコいいBBQが完成です。

●畑野ひろ子〜BBQチキンのシーザーサラダ

旦那さんのお仕事関係の家族との集まりだったという畑野ひろ子さんちのメニューは、BBQチキンが豪快に乗ったシーザーサラダが目玉でした。畑野さんいわく「今まで食べたシーザーサラダのなかでも断トツ」だったそう。なにかとお肉ばかりになりがちなBBQですが、好きな野菜を持ち込んで、贅沢なサラダを一品用意すれば、テーブルも華やかになりますよ!

●相川七瀬〜リンゴのソーセージ

相川七瀬さんは打ち上げを兼ねてBBQパーティを開催。様々な食材の中でも注目は、コストコで買ったというリンゴのソーセージの網焼き。特にリンゴの味がするわけではないそうですが、普通のソーセージよりも香ばしいのだそう。普通のソーセージでは物足りないという人は、コストコなどでインパクトのある食材を調達するのも賑やかなBBQになりそうですね。

 芸能人たちのBBQは「カッコよく、オシャレで、美味」と3拍子揃った食材がズラリ。そんな彼らのBBQライフをブログなどで覗いて、ぜひとも参考にしてみてください。アウトドアファッションなどもチェックすると発見がありますよ!