ジェシカ側「チェ・スンシルゲートとは無関係…虚偽事実の流布に対しては今後法的措置を取る考え」(全文)

写真拡大

ジェシカが韓国全土を揺るがしている“チェ・スンシルゲート”(機密漏えい事件) に関わっているという噂について強く否定した。

14日、ジェシカの所属事務所は報道発表資料を通じて、「最近議論になっている国会議員アン・ミンソクさんの“チェ・スンシルゲート”に関わった芸能人に関する発言と関連し、弊社の所属アーティストとは全く関係のないことを申し上げる」と公式立場を伝えた。

続いて「アン・ミンソク議員も現在出回っているチラシ(証券街を中心に出回る噂のこと) は事実無根であることを明かした状況で、確認されていない噂を悪意を持って編集し、実際の記事かのようにアップするなど、インターネット上やSNSなどで拡大、再生産されている。これと関連し、広がっている虚偽事実、悪質な書き込みなどに対し、法的措置を取る」と警告した。

また「弊社はいかなる根拠もなく、所属アーティストのジェシカの名が挙げられたことをとても遺憾に思っており、本件が国家的に重大な事件であるため、これ以上黙っているわけにはいかないと判断した。1人の芸能人であり、1人の人間としてもイメージと名誉を大きく傷つけることであり、精神的にも大きなダメージを受けているため、まず関連書き込みは削除してくださることをお願い申し上げる」と説明した。

さらに虚偽事実の流布に対しては今後強力な法的対応を取るという立場を強調した。

最近アン・ミンソク議員は「“チェ・スンシルゲート”と関連した芸能人がいる」と明かし、大きな話題を呼んだ。そんな中、多数の芸能人の名前が挙げられており、「アン・ミンソク議員が一部の芸能人に対し、既に検察庁に捜査を依頼している状態だ」という噂が広がった。

以下はジェシカ側の公式発表の全文である。

こんにちは。CORIDELエンターテインメントです。

最近議論になっているアン・ミンソク議員の“チェ・スンシルゲート”と関わった芸能人の発言に対し、弊社の所属アーティストとは全く関係のないことを申し上げます。

アン・ミンソク議員も現在出回っているチラシに対し、本日(14日) 事実無根であることを明かした状況で、確認されていない噂を悪意を持って編集し、実際の記事かのようにアップするなど、インターネット上やSNSなどで拡大、再生産されています。これと関連し、広がっている虚偽事実、悪質な書き込みなどに対し、法的措置を取ります。

弊社はいかなる根拠もなく、所属アーティストのジェシカの名が挙げられたことをとても遺憾に思っており、本件が国家的に重大な事件であるため、これ以上黙っているわけにはいかないと判断しました。

また1人の芸能人であり、1人の人間としてもイメージと名誉を大きく傷つけることであり、精神的にも大きなダメージを受けているため、まず関連書き込みは削除してくださることをお願い申し上げます。

今後も弊社はこれと関連した全ての虚偽事実に対し、強力な法的対応を取ることを改めて申し上げます。