いよいよ福袋商戦! 池袋本店長、守徹(中央)

写真拡大

東武百貨店 池袋本店(東京都豊島区)の2017年新春福袋ラインアップがでそろいました。

キーワードは、池袋本店が2017年に開店55周年を迎えることを記念した「55(ゴーゴー)」、被災者や頑張っている人に向けた「応援」、池袋本店の強みである「食」の3つ。

中でもチャレンジして楽しい体験系×食のエンタメ福袋は必見です!

カレーを積み上げるコツを伝授

北野エース「めざせ55段!!レトルトカレーをAh!盛〜れ!(アモーレ)福袋」(2万17円/2点)は、2人で協力してレトルトカレーを積み重ねるというゲーム感覚の福袋です。

食料雑貨を扱うグロサリーショップ「北野エース」で扱うレトルトカレーは約350種。好きなレトルトカレーを高く積み上げた分だけ獲得できます。

制限時間は29分間。約350種の中から、2人1組でレトルトカレーをセレクト。崩れないように慎重にカレーの箱を積み重ねて、手を放して10秒間キープできたら成功です! 積んだ分だけ持ち帰ることができます。

担当者からたかーく積み上げるコツを聞いてきました。

「小さい箱から積み上げること、固めの箱を土台にすることがコツです。意外ですが大きい箱だと高くなればなるほどぐらついてしまうので小さい箱をまずは選んでくださいね」

"積み上げる"ではありませんが、「パンをAh!盛〜れ!(アモーレ)福袋」(2017円/5点)も、カップルで挑戦する詰め放題の福袋。

「パン・リゾッタ」で約100種の惣菜パンの中から好きなパンを、所定の紙袋に詰め、紙袋が破れなければ詰めた分を獲得できます。時間制限は5分5秒。パン好きカップルにおすすめです。

フルーツをBOXいっぱい詰めてフタが閉まれば成功!

一方、女性限定で販売されるのが「パーフェクトウーマン福袋」です。

2016年は野菜や果物の価格が高騰し買い控えする方も増えている現状を受け、収納には自信があるという女性ほど得をする生活応援福袋。

「九州屋まるごと詰め放題」(5500円/3点)は、29分間の制限内で、売場内にある約400種の中から野菜・果物を自由に選び、BOXに詰め込んだ分だけ獲得できます。

「北野エースまるごと詰め放題!!福袋」(5万5000円/2点)は、北野エースで売場内にある約9000種の中から好きな食材を選び、BOXに詰め込んだ分だけ獲得できる福袋。

いずれもBOXのフタがちゃんと閉まれば成功です。

応募期間は、2016年12月26日〜17年1月2日17時まで。カップル用は店頭に設置している応募ボックスに、女性専用の福袋は地下2階8番地の応募ボックスに応募用紙を投函します。

1月3日以降、当選者に電話で連絡がいきます。

詳細は公式サイトから。