桃&米麹を合わせた優しい味わいの「とろける桃の糀スムージー」(480円)と「とろける桃の糀ラテ」(400円)

写真拡大

カフェ・ド・クリエは、桃と米麹を使った新作ドリンク2種類と、新作フードメニュー2種類を、11月16日(水)から全国の店舗で発売する。※一部店舗を除く

【写真を見る】カフェ・ド・クリエから新作メニューが続々登場!2つの味のサンドが楽しめる「2つのサンド ローストビーフとチーズポテト」(単品490円、ドリンクセット700円)

今年注目を集める発酵食品、米麹を使ったアイスとホットの2種類のドリンクメニューが登場。「とろける桃の糀スムージー」(480円)と「とろける桃の糀ラテ」(400円)は、どちらも米麹本来のまろやかな風味に、桃の果汁入りシロップを合わせて優しい味わいに仕上げている。

フードメニューは、人気のサンドメニューに「2つのサンド ローストビーフとチーズポテト」(単品490円、ドリンクセット700円)が登場。上段は、ローストビーフに大根おろしの入ったしょうゆソースと西洋ワサビを合わせたサンドと、下段にローストビーフと相性の良いポテトサラダにチーズソースをトッピングしたサンドを組み合わせている。メインディッシュの一皿をイメージしたボリュームのあるサンドイッチだ。

パスタメニューでは「パスタ 2種チーズのミートソース」(単品720円、ドリンクセット930円)を販売。タマネギなどの香味野菜とひき肉をじっくり炒めてからワインで煮込み、肉の旨味と野菜の旨味が凝縮したミートソースに仕上げた。トッピングのレッドチェダーとゴーダチーズがソースにコクをプラスしている。

11月23日(祝)からは、デザートメニュー「チョコドームケーキ」(440円)と「りんごとシナモンのクランブルケーキ」(400円)を発売。「チョコドームケーキ」は、外側はパリパリとした食感のチョコレートでコーティングし、中は口溶け滑らかなチョコレートクリームをぎっしり詰め込み、チョコレートを存分に楽しめる。「りんごとシナモンのクランブルケーキ」は、クランブルのザクザクした食感と、中のごろっとしたリンゴの果肉が食べ応え十分なケーキだ。

桃と米麹のそれぞれの甘味を活かした新作ドリンク。フードメニューと一緒に、ゆったりとしたカフェタイムを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】