マネキン・チャレンジをするビヨンセら「デスティニーズ・チャイルド」 instagramより

写真拡大

ソーシャルメディアで話題のマネキン・チャレンジが、ハリウッドセレブの間でも流行中である。

マネキン・チャレンジとは動画を撮影する時に人々がマネキンのように静止するチャレンジ。いかに難しいポーズで静止したままでいられるかが注目されているようで、サッカーのポルトガル代表はロッカールームでチャレンジして、クリスティアーノ・ロナウドが下着姿を見せていたほか、現地時間8日に行われた米大統領選当日に候補だったヒラリー・クリントン氏もマネキン・チャレンジの動画を投稿していた。

さらに、先日は「ザ・ビートルズ」のポール・マッカートニーがピアノの横で静止し、歌手のビヨンセが「デスティニーズ・チャイルド」のメンバーのケリー・ローランドとミチェル・ウィリアムズとボールを使ってチャレンジ。歌手のアデルも人々と酒場で静止し、歌手のブリトニー・スピアーズは現地時間12日にダンサーたちとダンス中のポーズを披露し、女優のケイト・ハドソンもママ友たちとのパーティーでマネキン・チャレンジを行った。

また、現地時間10日にはリアリティースターのロブ・カーダシアンとセクシーモデルのブラック・チャイナとの間に女の子が誕生し、チャイナは分娩台で産むポーズをし、ロブは笑顔で受け止める準備をするポーズをしてマネキン・チャレンジに参加している。

これから日本でも流行ることが期待できそうだ。