1位はあのアラフィフ美女!実は「結婚したことがない」有名人ランキング

写真拡大

 2016年の芸能界は、怒涛の結婚ラッシュ! 妻夫木聡に堀北真希、歌広場淳、DAIGO・北川景子など、あらゆる分野で活躍中の有名人たちが続々とゴールイン。

 つい先日も押切もえが入籍を発表したばかりです。でも、そんな中でもまだまだいるんですよ。独身を貫く意外な有名人たちが!

 今回、女子SPA!ではそんな「実は独身と聞いて驚いた有名人といえば?」をリサーチ。「えっ、結婚してなかったの?」「家庭持ちだとばっかり思ってた」と、思わずビックリの有名人たちが上位にランクインしていますよ!

================
実は結婚したことがないと聞いて驚く有名人といえば?(複数回答)

9位 佐々木蔵之介 (48) 13.5%
9位 稲森いずみ (44) 13.5%
8位 室井滋 (58) 14%
6位 竹野内豊 (45) 14.5%
6位 名取裕子 (59) 14.5%
5位 片平なぎさ (57) 15.5%
================

 9位には、演技派俳優の佐々木蔵之介(48)がランクイン! これまでにあまり目立った熱愛スクープがない上に下積み時代が長い俳優だったせいか、すでに結婚しているイメージがあったようですね。一部のアラサー女性たちからは、イケメン独身俳優の最後の砦と言われているので、今後もし結婚報道があったら、福山雅治や西島秀俊に匹敵する”ロス”が予想されます。

 そして6位は竹野内豊(45)! 確かに未だ独身であることが信じられないほど、麗しいルックスの持ち主ですよね。実は浮いた噂も一切なかったことから、ゲイ疑惑をかけられた過去があります。近年では女優の倉科カナと結婚秒読みという報道が飛び出しましたが、これもいつの間にか鎮静。このまま、独身街道を突き進んでくれるなら、それはそれで嬉しいのですが……。

 同率の6位に挙がったのが、名取裕子(59)。2時間ドラマなどで「働くお母さん」役としてのイメージも強いことから、意外に思った人が多かったようです。本人は結婚しないと決めているわけではないようで、飼っている犬を世話してくれて、一緒に1000円ランチを食べてくれて、自然に寄り添える男性とタイミングよく出会えたら結婚したいとのこと。その条件、簡単なようで意外と難しいのでは……。

 そして9位以下で気になったのは、トレンディー女優・浅野ゆう子(56)! バブル期に一世を風靡したダブル浅野ですが、実は温子の方はバブル絶頂前には早々に結婚しています。方やゆう子は、花の独身生活を今も満喫中。まるでドラマのような道の分かれ方ですね。

 また15位以下には、玉木宏・伊勢谷友介・長谷川博已・加瀬亮など、結婚適齢期のイケメン俳優たちが揃い踏み。このあたりには、まだまだ人のものになって欲しくないというのがアラサー女子たちの本音でしょう。

 さて、気になるベスト3は誰でしょう!?

◆3位 金城武(43) 16%

 3位は同率で2名います! そのうちの1人が、映画俳優の金城武。「世界で最もハンサムな顔100人」に2013年から連続で選ばれている、日本ではなかなかお目にかかれない世界レベルのイケメンです。2009年頃に、右手に指輪をはめていたことで「近々結婚?!」などと囁かれたものですが、それは本人が自ら否定。その後も金城はプライベートは一切明かさないスタイルを貫いているため、実際のところ結婚しているのか独身のままなのかは謎に包まれているようです。

 もう一人の第3位!

◆3位 中島みゆき(64) 16%

 現在64歳となったシンガーソングライター・中島みゆきが第3位に! 2009年には紫綬褒章も受章するほどの国民的アーティストですが、未だに独身です。その理由については、学生時代のトラウマ説・プロデューサーとの不倫愛説など、巷でいろいろ囁かれたようですが、本人は「チャンスを逃したから」と明言しています。