新感触の男性用スタイリング剤登場!

写真拡大

資生堂とセブン&アイ・ホールディングスは、男性用ヘアスタイリング剤「ウーノ ダブルペースト」(全2品目4品種)を共同開発し、2016年11月16日にセブン&アイグループ各店で発売する。30代以上の働く男性をターゲットとした新感触の男性用スタイリング剤

1度きめたら崩れない強力なキープ力を実現

近年、男性の身だしなみへの意識が高まっており、職場のマナーとしても欠かせなくなっているという社会的背景考えて開発された。両社は15年秋にも共同開発したた「メンズオフィスデオシリーズ」を発売しており、それに続くシリーズ。

チューブの中に2色のペースト(アレンジペースト&セットペースト)が入っており、2色を手の上でくるくる混ぜることで1度きめたら崩れない強力なキープ力を実現したという。

伸縮可能で強靭な「アレンジポリマー成分(アレンジペースト)」と固定力は優れているが柔軟性がある「セットポリマー成分(セットペースト)」の2タイプのポリマーが結合することでキープ力がアップし、狙い通りのへアルタイルが可能になるという。

1度のシャンプーで簡単に落としやすい優しい処方になっている。大人の進化をサポートするシトラススパイスの香り。マットとナチュラルの2種をラインアップした。

いずれも90グラム入りと20グラム入りのミニがあり、価格は90グラムが647円(税別)と250円(同)。

全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルなどセブン&アイグループ限定で取り扱う。