ホスト専門スタジオで撮影するとイケメンに?

写真拡大

39歳の男性がヘアメイクをして、“ホスト専門のスタジオ”で撮影するとイケメンになれるのか、検証してみた動画がniconicoに投稿されている。

▼【NER】ホストになりきって、最高にカッコいい自分を撮影してきた!【ユーザー記者】
http://www.nicovideo.jp/watch/so30019596

この動画を投稿したのは、生主(ニコ生の放送者)としても活動するニコニコユーザー記者のNERさん。

まずは歌舞伎町にあるヘアメイクサロンに行き、髪型を整える。長髪を活かした王子様風のセットにして、緑色のヘアスプレーを大量にかけたら完了だ。

ヘアセット完了後、ホスト風の衣装に着替え、いよいよホスト専門のスタジオで写真撮影へ。カメラマンからは「顔を少し斜め上にして、目線欲しい」など本格的なポーズのアドバイスがもらえる。

撮影データの確認をしたNERさんは「加工する前の段階で、ポーズだけでめちゃくちゃイケメンになった気分になりますよ!!」とプロのテクニックに感動した様子だ。

最後には写真を選定し、ポスターを作成することができる。ポスターの出来に満足したNERさんは、「イケメンになると、心までイケメンになれる」と感想を述べ、歌舞伎町のネオン街へと消えていった。