オ・ヨンソ「ツンデレが好きだったけど、今は温かい人が理想」

写真拡大 (全3枚)

女優オ・ヨンソが漫画に対する愛情を伝えた。

韓流雑誌「KWAVE M」に収録される今回のグラビアはタイのバンコクとパタヤで撮影された。オ・ヨンソは強い日差しの中でも特有のラブリーな笑顔でスタッフに明るいエネルギーを吹き込んだ。

公開されたグラビアでオ・ヨンソは花柄のラッフルワンピースと上品なイヤリングを合わせて女らしさをアピールし、ニットワンピースやスリットワンピース、デニムスカートなどのカジュアルな衣装にアクセサリーを合わせたラブリーなスタイルで男心をとらえた。その後行われたインタビューで彼女は好きな漫画を紹介しながら日常の姿を公開した。

「漫画は私の好きなものの一つだ。一度ハマるとその場でけりをつけるタイプだ」と漫画に対する愛情を示しながら「少女マンガの王子様といえば、以前は『花より男子』のク・ジュンピョのようなツンデレが好きだった。最近は優しくて温かい人が好き」と個人的な好みを明かしたりもした。

続いて一番面白かった漫画を勧めてほしいというと「『スラムダンク』が欠かせない。子供のごろはカン・ベクホと結婚すると思っていた。それほど彼のことが好きだった」と答えながら愛情を示した。

休みの日は家にいるという彼女は「弘大や延禧洞 (ヨンヒドン) のような町の小さなショップを回ったり、可愛い小物を買うこともある」と少女感性たっぷりな最近の日常を伝えたりもした。