9日、今年の中国で最も稼いだ韓流スターのランキングでは、2年前に主演ドラマで大ブレークした俳優キム・スヒョンが1位の座を譲らず強さを見せている。写真はキム・スヒョン。

写真拡大

2016年11月9日、今年の中国で最も稼いだ韓流スターのランキングでは、2年前に主演ドラマで大ブレークした俳優キム・スヒョンが1位の座を譲らず強さを見せている。人民網が伝えた。

【その他の写真】

今年8月には、中韓の政治・軍事的問題に端を発した「禁韓令(韓流禁止令)」のうわさが浮上し、すでに多くの韓国人タレントの中国における活動に影響を及ぼしている。そんな中で中国メディアが、中国で今年最も稼いだ韓流スターのランキングを発表。1位は2014年にドラマ「星から来たあなた」のヒットにより爆発的な人気を獲得したキム・スヒョンだった。キム・スヒョンは中華圏で約30社の広告モデルに起用され、根強い人気を誇る。

2位はキム・スヒョンとほぼ同じ時期にブレークした俳優イ・ミンホ。映画へと本格進出したことで最近は新しいドラマ作品を目にすることがないが、こちらも人気は衰えず13社の広告モデルを務めている。

3位は今年、主演ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」の大ヒットによりブレークした俳優ソン・ジュンギ。中華圏全体で人気沸騰したが、キム・スヒョンとイ・ミンホ、最強の2人には惜しくも敗れている。

4位は中国を拠点に活動し、すっかり中国スター化している女優チュ・ジャヒョン。5位はバラエティー番組「ランニングマン」で人気を獲得した俳優イ・グァンス。6位は中国ドラマ「武神趙子龍」にも出演し、中国での活動が活発な少女時代のユナとなった。(翻訳・編集/Mathilda)