1度の食事で9品目!「ミス日本」が実践する和田式食事法とは?

写真拡大

 「ミス日本」や「ミス・ユニバース」。美しい女性たちの中でも特にトップに輝いた女性たちは、いったいどんな食生活を送っているのでしょうか? その一端を覗いてみると、ミスたるもの、食事には入念な配慮がなされているようです。

●和田式食事法

「ミス日本」の食事法といえば、和田式食事法。ミス日本の候補生がこぞって取り組むというこの方法は、厳しい食事制限なんて一切なし。ずばり健康的に痩せる方法なのです。ルールを守ればお腹いっぱい食べられるのがポイントで、最も基本的なルールは、肉、魚、貝、海草、豆類、卵類、乳製品、野菜、油脂の9品目を、1回の食事ですべてとるというもの。「それってかなりむずかしくないですか?」と感じてしまいますが、ミス日本たるもの、お料理が堪能であることがほとんどなので、それほど難易度は高くないのかもしれません。

●エリカ・アンギャルさんの食事法

「ミス・ユニバース」たちを指導するエリカ・アンギャルさんの食事方法のポイントは、朝昼に多めに食べておき、夜はほんの少しにするというもの。さらに睡眠をたっぷりとることが痩せる秘訣なのだとか。これなら真似できそうですね。

 ミスでなくともやってみたくなるミスの食事法! 少しだけでも取り入れて、憧れの彼女たちに近づきましょう!