まゆゆのプリン尻って…/織田信成のパパ弁当がすごい【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 博多駅前の道路陥没と、ドナルド・トランプ大統領爆誕に沸いた今週。申年には色々なことが起きるとの言い伝えもありますが、今年も残すところ1ヶ月あまり。そろそろ落ち着いてほしいものです。

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆\献泪奪灰蟒藥邂のダレノガレ「おいしい。私、生の方が好きかも」

サンケイスポーツ 11/5(土) 配信

 モデルのダレノガレ明美(26)が韓国食品を紹介するイベントに登場し、初体験の生マッコリに「おいしい。シュワッとしていて普通のと全然、違います」と感激した様子。さらに「私、生の方が好きかも」と打ち明け、会場の男性陣も思わずマッコリしてしまったとか。

◆渡辺麻友のプリン尻に小林よしのり氏「実に罪深い」

日刊スポーツ 11/7(月) 配信

 先ごろ最新写真集『知らないうちに』を発売したAKB48の渡辺麻友(22)。まゆゆファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏(63)も感想をブログに掲載しました。

「なんというすばら尻な出来事だー!」とか「まゆゆの『プリン尻』に感動しているわしがいる。罪深い。実に罪深い」と大興奮の様子。

 そんな小林さんにも、あと2年で年金が支給されることになります。

◆市川海老蔵、トランプ氏勝利に驚き隠せず「まじか!?アンビリバボー」

サンケイスポーツ 11/9(水) 配信

 日本にも衝撃が走ったトランプ氏の勝利。「今後の日米関係はどうなっちゃうんだろう」とか「戦争にならなきゃいいけど」といった声もちらほら。

 市川海老蔵(38)にとっても他人事ではないようで、「日本はどうなる? の方が日本人はきになるね。もう期待するしかないですね」とブログに書いていました。個人的には、トランプ氏と海老蔵さん、気が合うと思います。

◆たヅ朕成に第3子男児誕生「男三兄弟になりました」

オリコン 11/7(月) 配信

 熱血号泣解説でおなじみのプロフィギュアスケーターの織田信成(29)に第3子となる男児が誕生したとのこと。

 さて、最近は『報道ステーション』で松岡修造(49)とコンビを組む機会も多い織田さんですが、先日羽生結弦選手の演技を解説する際に興奮しすぎて、あの温厚そうな富川悠太アナ(40)を若干呆れさせていたのが面白かったです。
◆ゥぅ献蝓鴫田、深夜番組で「高速ペロペロ」誕生の秘話を明かす
スポーツ報知 11/11(金) 配信

 タレントのイジリー岡田(52)がテレビ東京の番組に出演し、伝説の深夜番組『ギルガメッシュNIGHT』から生まれた「高速ペロペロ」誕生の秘話を明かしました。

 なんでもヒゲそりの最中に舌をペロッと出したところ、連続して速く動かすアイデアを思いついたのだそう。これから世界がどれだけ混迷をきわめようと、イジリーさんだけは高速ペロペロをし続けてくれるはずです。

<TEXT/沢渡風太>