ラストコップ&レンタル救世主の個性派ドラマがタッグを組む!/(C)NTV

写真拡大

11月19日(土)に放送されるドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(毎週土曜夜9:00-9:54日本テレビ系)に、同局で放送中のドラマ「レンタル救世主」(毎週日曜夜10:30-11:25)の沢村一樹と福原遥が出演するコラボ企画が決定した。

【写真を見る】沢村一樹はノリノリでメイド喫茶店長を演じる/(C)NTV

同コラボは10月、両ドラマの舞台が横浜市であることがきっかけに行われた林文子横浜市長への表敬訪問の際に飛び出した話題が実現したもの。11月19日放送の「ラストコップ」には沢村と福原が、そして11月20日(日)放送の「レンタル救世主」には唐沢寿明と窪田正孝がそれぞれ出演する。

コラボが実現したことに対して唐沢は「(コラボが)このような形で実現できてよかった。メイド喫茶には初めて来たので、そういった意味でも面白かったです」と楽しんだ様子。

また全力でメイド喫茶の店長役を演じた沢村は「唐沢さんは、これを機に(メイド喫茶に)通い始めると思いますよ(笑)。僕も初めて来ましたが、楽しませていただきました」と、メイド喫茶を堪能したようだ。

なお、11月12日放送の「ラストコップ」放送直後から、当日の撮影の様子を収めたメーキング映像の一部を番組HPにて限定配信する。