足の甲とかかとをエアーバッグでつかむようにマッサージ

写真拡大

健康機器メーカーのフジ医療器は、エアーバッグとローラーで足裏から足の甲まで力強くマッサージする高機能フットマッサージャー、「マイリラフットマッサージャーMRL‐F1」を、2016年11月5日に発売した。

足の疲れやだるさの解消や血行促進をしたいというニーズに応えて開発した「MRL‐F1」は、つかむようにほぐす「かかと指圧エアー」と「エアーもみマッサージ」を搭載。「かかと指圧エアー」は、かかとから足首の周辺を包みこむように配置したエアーバッグが圧迫と開放を繰り返し、手でつかむようにマッサージ。足の甲をマッサージする「エアーもみマッサージ」は、エアーの強さを3段階で調節。足を押さえながら挟みこむような動きでじっくりとマッサージする。

足裏は、突起付きのローラーが回転しながら足先部を刺激。ローラーに連動した指圧機構が上下・前後に動いて、土踏まずからかかとまでの広範囲を力強くマッサージする。

緩急のある動きでマッサージし、疲れた足の疲労回復を促す「メリハリコース」と、連続した動きでマッサージして血行を促進する「連続コース」、エアーマッサージのみの動きでリラックスしたマッサージを楽しめる「エアーコース」の、3種類の自動コースから体調や好みにあわせて選べる。また、足裏の指圧機構にはヒーターを搭載しているため、心地よく温めながらマッサージできる。

本体は光沢感のあるホワイトを使用して高級感のあるデザインに仕上げたほか、操作部にはふれるだけで選択できるタッチキーインターフェースを採用した。足を入れる部分の着脱カバーは取り外しができるため、洗濯をして清潔に使える。

オープン価格。