出典:shutterstock

寒くなってきて、生脚では厳しくなってきましたが、冬のオシャレといえばブーツですね。ブーツがキマる美脚って、憧れますよね〜!

デート中に、ミニスカ・ブーツの女子に彼が気を取られていたら、妬いちゃいますが……男子が好きな脚って一体どんな脚なんでしょう?

そこで今回、20、30代男性200人に「“脚がたまらないっ!”と思う女性芸能人」を独自リサーチ。TOP5をランキング形式でご紹介します。

 

■5位:桐谷美玲(6票)

5位は夏のドラマ『好きな人がいること』でも、その可愛さが再注目された桐谷美玲さんでした。

「心配になってしまうくらい華奢で守ってあげたくなる脚」(32歳/IT)

男子からみても、心配になってしまうくらい細い桐谷美玲さん。毎年恒例の『世界で最も美しい顔』ランキングの常連でもあり、グローバルにも認められている日本が誇る美人さんです。

 

■4位:北川景子(8票)

続いて4位は今年DAIGOさんとの結婚を発表して幸せオーラあふれる北川景子さん。

「美人過ぎるし、スタイルも良いし、DAIGOがうらやまし過ぎるー!」(29歳/公務員)

夏のドラマ『家売るオンナ』も絶好調で、今ノリにノッてる女優の1人であるコトは間違い無いです。

 

■3位:森高千里(10票)

3位は永遠の美脚アイドル森高千里さんです。現役歌手時代に『私がオバさんになっても』という曲が大ヒットしましたが。

「アラフォーなのにまったく劣化しない。ウチの嫁とは大違い!既にLEGEND感が半端ない天然記念物のよう……一度でいいから御御足を拝みたい(笑)」(38歳/広告)

今でも20代の現役時代とまったく変わらない美しさには定評がありますね。

 

■2位:長澤まさみ(13票)

そして2位は人気実力派女優の長澤まさみさんでした。熱愛報道も多く、魔性の女的なイメージもありますね。

「スタイル良いけど、色白だし少しムッチリしてそうな感じがたまらない。あの脚で締められてみたい!」(32歳/メーカー)

透き通る白い肌に、適度に肉付きの良いナイスバディは男子人気が高いのも納得です。

 

■1位:菜々緒(32票)

1位は今やテレビや雑誌で見ない日はないほど大人気の菜々緒さんでした。

「完璧過ぎて非の打ち所がない。何食べたらあんな風になれるんだろう?Mじゃないけど、菜々緒ならヒールで踏まれたい(笑)」(30歳/銀行)

股下85cmという脅威のスタイルを持ちながら、バラエティ番組ではサバサバした歯に衣着せぬ物言いで、裏表なさそうな性格もウケていますね。

 

ぶっちぎりの票数を得たのは今とときめく人気女優でモデルでもある菜々緒さん。20歳当時のデビューしたての頃は、格闘技のラウンドガールやレースクイーンとして活動していた時期もあるようで意外でした。

下積み時代もあるからこそ、サービス精神旺盛な素敵なキャラクターなのかもしれません。

【画像】

※ Galina Tcivina/shutterstock

【関連記事】

※ これだけで恋しちゃう…!男子が「本当に可愛いと思う」女子の仕草TOP5

※ 人気モデル・石田二コルの眉メイク術

※ 小松菜奈、菅田将暉には「手加減されたくないと思った」、では重岡大毅は!?

※ 「“溺れるナイフ”は一生の思い出だし忘れられない作品」小松菜奈にインタビュー!

※ パーティシーズンに真似っこしたい!佐々木希のセクシー「腹チラ」コーデ