先日、ガジェット通信では
「毎日ちょっといいことが!」 『ポケモンGO』にデイリーボーナスが登場
http://getnews.jp/archives/1548402[リンク]
という記事をお伝えした。
人気スマホアプリの『ポケモンGO』に、毎日ポケモンを捕まえたりポケストップを訪れたりすることでXPなどがもらえるという「デイリーボーナス」が導入された。現在、11月12日午前5時(日本時間)までの期間はそれに加えて「デイリーボーナス開始のボーナス」(!)ももらえるという超お得な仕様となっている。

また、11月11日には『Pokémon GO Japan』の公式アカウント(@PokemonGOAppJP)が

皆さんにお知らせです。岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でラプラスが出現しやすくなっていることが確認されました。この現象は11/23まで続くようです。東北の今を感じる旅に是非おでかけください!きっとPokémon GO以外でも素敵な発見がたくさんあると思います。

とツイートを行った。以前、お台場に出現して周辺を大混乱に陥れ、警察が出動する騒ぎまでになったレアモンスターの『ラプラス』。それが東北に出現するとあって『ポケGO』ファンは色めきたっている模様である。秋のシーズン、美味しいものもたくさんある東北への旅を検討してみるのもいいかもしれない。

※画像は『Twitter』より引用