メーガンが出演しているドラマを休みたいと申し出たようだ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ヘンリー王子と交際している米国女優メーガン・マークルが、出演中のドラマ「SUITS/スーツ」の制作側に休みを取りたいと願い出たとニューヨーク・デイリー・ニューズは伝えた。

【写真を見る】交際を認めて以来、初めて公務を行ったヘンリー王子/写真:SPLASH/アフロ

休業の理由は明らかにされていないが、ヘンリー王子との交際でいきなり世界的有名人になった彼女は、弁護士や広報担当者などからアドバイスを受けていると噂されている。メーガンは、「とても重要なことをしなければならない」とプロデューサーに告げて休みを願い出たと同紙は報道。

一方、ヘンリー王子は、メーガンとの交際を認めてから初めて公務を行った。ヘンリー王子は、ウェストミンスター寺院にある戦没者追悼の庭を訪れ、戦没者の遺族たちと会った。メディアやネットユーザーたちにメーガンへの中傷をやめるよう、異例の呼びかけを行ったヘンリー王子だが、この日はにこやかに人々と語り合っていたようで、少年の手を取り、優しく話しかける姿も撮影されている。

ヘンリー王子とメーガンは、「SUITS/スーツ」の撮影地トロントで知り合い、数か月前から交際を始め、ハロウィンも一緒だったと伝えられていた。【UK在住/MIKAKO】