ヒラリー支持者だったマイリーが動画を投稿/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ヒラリー・クリントン大統領候補を応援してきたマイリー・サイラスが、選挙結果を受け、泣きながら「トランプ大統領を受け入れる」と話す動画をネットに投稿している。

【写真を見る】演説するドナルド・トランプ/写真:SPLASH/アフロ

Gossip Copが掲載しているマイリーの動画を見ると、「たぶん私は違うのかもしれない。それとも、たぶん私を囲んでいる多くの人たちも私のようにオープンな心を持っていないのかもしれない」と携帯のカメラに向かって話しており、泣きはらした顔で声も途切れ途切れだ。

「私はバーニー・サンダースを一生懸命に応援しました。そして、ヒラリーも同様に応援しました。そして今でも、彼女は初の女性大統領になる価値のある人だと思っています。だからこんなに悲しくなるのです」と言ってマイリーは涙を流して声をつまらせる。

「でも私たちはハッピーなヒッピーなので、すべての人をあるがままに受け入れます。だから、ドナルド・トランプ、私はあなたを受け入れます。米国の大統領として受け入れます。それでいいのです。いいの。私は希望に満ちたヒッピーだから。愛と、思いやりと、リスペクトを持って人々を扱ってください」とマイリーはドナルド・トランプに話しかけている。【UK在住/MIKAKO】