【悲報】「11月11日はポッキーの日」だけじゃない! プリッツさん(53歳)による嘆きが哀愁に満ちあふれていてツラい…

写真拡大


11月11日はポッキーの日! 皆さん、それはもう当然のごとくご存じのことと思います。でもちょっと待って!

グリコの公式ホームページを見てみると、「11月11日は、ポッキー&プリッツの日」と書かれているんです。そう、本当は「プリッツの日」でもあるんですよね。……ってこう書いてる私も完全に頭から抜けてましたけど。

現在プリッツのブランドサイトでは、すっかりポッキーにお株を奪われたプリッツさんによる嘆きが見られるのですが……すごい悲哀に満ちてる! 淡々とした物言いがよけいに哀愁をさそい、泣けるのを通り越して読んでてめっちゃ笑いました。プリッツさん、ごめん。

【プリッツの気持ち】

ここで、プリッツさんが心情を吐露した「プリッツの気持ち」の中から何か所かご紹介したいと思います。

「私ももう、いい大人ですから。1963年生まれ、今年で53歳です。ちなみに、ポッキーの3歳先輩にあたります。むしろ、先輩だからこそ、今日が本当に『ポッキーの日』なら心から祝福できると思います。なんなら、『ポッキーおめでとう! 今年も充実した一年を!』的なメッセージを、絵文字付きで送ったりもできると思います。」

プリッツさん、そんな年なんですね。大人な態度をとりつつ、話はまだ続きます。

「たとえばツイッターに@pockypretz11という『ポッキー&プリッツの日』のグリコ公式アカウントがありまして。そのアイコンが、以下のものなんですが…。ポッキー1色ですよね、完全に。」

と、ポッキーしか写っていないアイコンを紹介。さらには

「去年の『ポッキー&プリッツの日』公式ポスターも、羨ましかったです。以下が、そのポスターなのですが、左から、ポッキー、ポッキー、ポッキー、&ポッキー。私も持たれてみたかったなぁ。」

と羨ましそうにつぶやき、いまをときめく三代目 J Soul Brothersのメンバーがポッキーを手に持った素敵なポスターが紹介されます……。

【まさかの“じゃないほう仲間”が登場】

スクロールしてもスクロールしても終わらないプリッツの嘆き節がすごいのですが、終盤、意外な人物が登場します。

「西村、わからないですよね。お笑いコンビ・バイきんぐの、西村です。バイきんぐの、小峠『じゃないほう』の、西村です。最近、わりと仲良くしていまして。私自身も、ポッキー&プリッツの日の、ポッキー『じゃないほう』だったりするせいか、けっこう話が合うのかもしれません。」

53歳になるプリッツさんがさみしそうに愚痴をこぼしている姿を想像したら、「もうやめたげてーっ!!」っていたたまれない気持ちになってきた……。

【プリッツの気持ち】

プリッツさんの思いを受け止め、私たちも今一度、「11月11日は、ポッキー&プリッツの日」と心に刻みたいですね。一年後にはすっかり忘れてそうですけど。

「プリッツの気持ち」の最後には「#プリッツがんばれ」なるタグもあるので、ツイッターで応援メッセージなど寄せてみるといいかもしれません。喜々として西村さんに報告しているプリッツさんの姿が目に浮かぶようです。

参照元:グリコ公式ホームページ「プリッツの気持ち」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る