SG WANNABE、ゲリライベント開催地域を確定…新曲ステージを初公開

写真拡大

SG WANNABEがニューアルバムの発売を控え、特級イベントを行う。

SG WANNABEは19日、ニューミニアルバム「Our Days」の発売を控え、1日前の18日、ソウル、大田(テジョン) 、大邸(テグ) 、釜山(プサン) の全国4地域を訪問するゲリライベント「感冬日」を開催する。

これに先かげて、SG WANNABEはカムバックのニュースと共にポータルサイトNAVERを通じて、イベント地域選定投票を行った。1日だけ行われた今回の投票には、3000人余りのファンが参加し、SG WANNABEのカムバックに始動をかけた。

ファン投票で決定された場所は、ソウル、大田、大邸、釜山の4地域だ。SG WANNABEは4地域を訪問し、ファンたちと特別な1日を過ごす予定だ。

この日SG WANNABEは今回のミニアルバムのタイトル曲「I'm Missing You」の初ステージだけではなく、各種のイベントを披露する予定であり、ファンの期待が高まっている。ニューアルバムをサプライズ公開するということで、早くも関心を集めている。

ゲリライベントだけではなく、16日にはファンコミュニティと音楽配信サイトを通じて選定された100人のファンを招待した小規模音楽鑑賞回も開催する。タイトル曲「I'm Missing You」を含むニューミニアルバム「Our Days」の全曲を公開し、ファンと共に鑑賞して音楽について話し合いながら交流する予定だ。

その他にもSG WANNABEの思い出が込められている写真とお便りを募集し、12月10日と11日に開催される年末コンサートに招待するイベントを設けるなど、“歴代級ファンサービス”でファンを感動させている。

SG WANNABEは今回のアルバムで、音楽放送を始めとする放送活動をしないことを決定し、その代わりにこのような多彩なファンサービスを行う予定だ。

所属事務所は「今回のミニアルバム名である『Our Days』のようにデビュー13年を迎えたSG WANNABEがファンと共にする“私たちのストーリー”を作っていこうという気持ちを込めて、様々なイベントを準備した。さらに多くのファンと共にしたいというSG WANNABEの意志を反映しただけに、ファンの皆さんのたくさんの参加をお願いしたい」と明らかにした。