加藤浩次が寺田心の食レポにダメ出し「練習し過ぎ」「大人が悪い」

写真拡大

11日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、子役寺田心の食レポに辛辣な言葉を連発した。

番組の「エンタメまるごとクイズッス」コーナーでは、寺田が10日に、「イトーヨーカドーのおせち2017」PRイベントに出席し、料理を食レポする様子をVTRで放送した。

寺田はおせちを見るなり、驚いた声で「鮮やかですごくキレイですね」「彩りがあって、もう贅沢の贅沢です」と、大人びた感想を口にする。

そして、料理を一口食べるなり、「チーズのふわふわが卵によく合ってとてもおいしいです!」と称賛。その様子には、監修の料理研究家・浜内千波氏も「心から言ってる?」とツッコミを入れ、出演者をワイプ越しに笑わせた。

VTR後、本上まなみが寺田を「かわいいですね。ずっと見ていたくなっちゃう」と褒める中、加藤はすかさず「それ、本心で言ってます? 心からですか?」と切り込んだ。そして、笑顔で「(食レポを)練習させられたんだろうねぇ!」「練習し過ぎだよぉ!」と声を張り上げたのだ。

加藤は続けて、寺田はこういうキャラになってると指摘した上で、「ここまで求めちゃうからなぁ、大人がな」「大人が悪いな、これは」と言い放っていた。

以前にも加藤は同番組で、大人びた振る舞いを見せる寺田に向かって「心の中に悪魔が住んでるねぇ」とツッコミを入れたこともある

【関連記事】
寺田心 父親不在も母親と祖母への感謝を涙ぐみながら語る
「徹子の部屋」放送終了前に寺田心が退場 黒柳徹子も驚く
寺田心が西川史子に切実なお願い「福くんと間違えないで」