トニー・ジャーVSウー・ジンの対決も実現! (C)2015 SUN ENTERTAINMENT CULTURE
LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

 「マッハ!」シリーズのトニー・ジャーが主演する映画「ドラゴン×マッハ!」の予告編を、映画.comが先行入手した。ムエタイの達人に扮したジャーのパワフルな回し蹴り、潜入捜査官を演じたウー・ジンが繰り出す高速カンフーなど、迫力のアクションシーンが連続する。

 映画は、正義感の強い看守・チャイと潜入捜査官チーキットが、臓器売買を行う組織と死闘を繰り広げるアクション。香港で闇の臓器売買ビジネスを展開するホンを探っていたチーキットは、悪行の拠点となっているタイの刑務所に監禁され、正体に気づいた所長から暴行を受ける。看守のチャイは、難病を患っている愛娘の入院費を所長に工面してもらっているため、見てみぬふりをしていたが、ある事実を知ったことを機にチーキットを助けることを決意する。

 キャストは、チャイ役のジャーをはじめ、「SPL/狼よ静かに死ね」で凶暴な殺し屋を演じたジンがチーキット、「ドラッグ・ウォー 毒戦」のルイス・クーがホンを担当。さらに「イップ・マン 序章」のサイモン・ヤム、「グランド・マスター」のマックス・チャンらも出演する。

 予告編は、ジャーとジンがアクロバティックな格闘技を駆使して、多数の敵を次々と撃破していく。さらに、走行中のトラックの窓ガラスに飛び込むといった人間離れした技、ムエタイVSカンフーの夢の対決も展開される。

「モンキー・マジック 孫悟空誕生」のソイ・チェンがメガホンをとった「ドラゴン×マッハ!」は、2017年1月7日から東京・シネマート新宿ほかで、「2017冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」として公開される。