YGヤン・ヒョンソク代表「チェ・スンシルゲートやチャ・ウンテク監督との関連性は0%…釈明するのも曖昧」

写真拡大

YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表がチェ・スンシルとチャ・ウンテクに関する噂についてコメントした。チェ・スンシル氏とパク・ウンテク氏は国政介入の疑惑が持たれている。

ヤン・ヒョンソクは10日午後、ソウル陽川(ヤンチョン) 区木洞(モクトン) SBS社屋で行われたSBS「K-POPスター6-ザ・ラストチャンス」の制作発表会で、YG ENTERTAINMENTが“チェ・スンシルゲート”(機密漏えい事件) に関わっているという疑惑の声について、「『K-POPスター6』の制作発表会でこんな話をするのはどうかと思う。この前にもPSY(サイ) のチラシ(証券街を中心に出回る噂のこと) について言及したが、その噂の元を探してみたら、あるイベントに“サビ”という歌手がいたけれど、ある記者がそれを“サイ”と間違えて読んだため、フェオリサッカー団に関する記事が報じられた。なぜこんなことを人々が信じたがっているか、ちょっと分からない」と明らかにした。

また「関連性については本当に0%だと申し上げたい。チャ・ウンテク監督も会って10年くらいになると思う。1度も連絡したこともなく、顔を見たこともないのに、何度もYGに関して話が出ているので、釈明するのもあれだし、本当に曖昧だ」と話した。