イ・ビョンホン&カン・ドンウォン&キム・ウビンら…映画「マスター」緊張感溢れるスチールカット公開

写真拡大 (全2枚)

映画「マスター」(監督:チョ・ウィソク) がベールを脱いだ。

「マスター」は建国以来最大規模の詐欺事件を巡り、犯人を追う知能犯罪捜査隊と異色の詐欺師、そして彼のブレインまで、彼らの騙して騙される追撃を描いた映画だ。イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビンとオム・ジウォン、オ・ダルス、チン・ギョンなど安定した演技力の俳優たちの組み合わせと彼らの爆発的な相乗効果を盛り込んだ「マスター」がスチールカットを初公開し、期待を高めた。

今回公開されたスチールカットは異色の詐欺師チン会長役のイ・ビョンホン、彼を追う知能犯罪捜査チーム長のキム・ジェミョン役のカン・ドンウォン、二人の間を行き来する生まれながらのブレインのパク・チャングン役のキム・ウビンそしてオム・ジウォン、オ・ダルス、チン・ギョンが放つ強烈なカリスマ性と完璧な相乗効果で視線を集中させた。

キャラクターの個性と特色を活かしたスタイリングで各分野のマスターならではのカリスマ性を誇るイ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン。キム・ウビンの後を追うカン・ドンウォンの鋭い目つきとキム・ウビンを見ているイ・ビョンホンの圧倒的な存在感は3人の間の高い緊張感を暗示しており、関心を高めた。

他にもオム・ジウォン、オ・ダルス、チン・ギョンなど安定した演技力を誇るキャストが「マスター」の豊かな展開を予告し、期待を集めた。知能犯罪捜査隊の警衛シン・ジェムマ役としてカン・ドンウォンと息ぴったりの相乗効果を生み出すオム・ジウォンは堂々としたカリスマ性で強靭な一面を披露した。検事出身で法律事務所の代表であるファン弁護士役のオ・ダルスはこれまでとは異なるスタイルの知的なキャラクターに挑戦し、好奇心をくすぐった。ワンネットワークの広報理事でチン会長の右腕であるキムオンマ役に扮したチン・ギョンもクールで洗練されたキムママに完璧に変身し、カリスマ性溢れる女性の悪役のキャラクターで視線を集中させた。

さらにフィリピンロケで描いた異国風の演出と大規模なアクションは「マスター」への期待を倍増させた。マニラ大聖堂の前で隠密な会話を交わすキムママとパク・チャングンの姿は互いを騙して騙される二人の関係への好奇心をくすぐり、チン会長とキム・ジェミョンの一本勝負はイ・ビョンホンとカン・ドンウォンの出会いだけで息詰まる緊張感を届けた。

「マスター」は韓国で12月に公開される。