「厚切太麺 シビれる辛さと濃厚ダレの汁なし担担麺 大盛り」(税別220円)

写真拡大

練りごまと花椒、ラー油の利いた濃厚だれが、分厚いめんに絡む逸品。エースコックの「厚切太麺」シリーズから汁なし担担麺が登場する。

【写真を見る】12月5日(月)に発売される「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 行列必至の特みそこってりらーめん」

エースコックは、分厚く切った太めんでしっかり食べた満足感を実感できる「厚切太麺」シリーズから、「厚切太麺 シビれる辛さと濃厚ダレの汁なし担担麺 大盛り」(税別220円)を11月21日(月)に発売する。

今回は、汁なし担担麺をテーマに開発した。花椒とラー油のシビれる辛さに、練りごまの濃厚な旨みを加えたたれが分厚いめんに絡み、クセになる味わい。めんの食べ応えを追求し、「食べ応え価値」を付与した商品となった。

注目のたれは、練りごまや味噌の深みとポークエキスを配合。ラー油と花山椒の風味でピリッとくるシビれと後引く辛さがクセになり、最後まで飽きのこない味に仕上げた。

また、かやくにも風味の良いごまを採用。ねぎや色調の良い唐辛子も加えられている。

食欲をたぎらせ、一気にかき込みたくなる一品。食べ応えも抜群なので、質量ともに満足すること間違いなし。【ウォーカープラス編集部/コタニ】