「焼肉のたれ にんにく10倍!」(税別500円)

写真拡大

“にんにく10倍”で匂いも美味しさも大幅アップ。240年以上の歴史を持つ世界最古の「本みりん」専業メーカーが、にんにく好きにはたまらない、強烈な匂いの焼肉のたれを発売する。

【写真を見る】1772年創業の「九重味淋株式会社」

1772年創業の「九重味淋株式会社」が、「焼肉のたれ にんにく10倍!」(税別500円)を11月10日(木)に販売開始する。

ベースは、同社製品で人気上位の「食通倶楽部 焼肉のたれ 中辛」。味には徹底的にこだわり、みりんを入れることで「コク」と「深み」が増加。素材の味を生かしながら、刺激的なにんにく風味を十分に楽しめるたれとなっている。

“にんにく10倍”ということで匂いは強烈。蓋を開けると驚くほどの匂いが充満するが、匂い成分が胃腸を刺激し、胃液の分泌を促進したり、胃腸の働きを活発にする。

にんにくは疲労回復や風邪予防、高血圧予防、食欲増進、冷え症改善などの効果が期待され、疲れが溜まって食欲がないときなどにはうってつけ。

焼肉につけるのはもちろん、たれをご飯にかけて食べるのもおすすめとなっている。

食欲がないときや疲れが溜まっているとき以外にも、無性ににんにくを欲するときはあるもの。「臭さをカップルで共有したいとき」や「今日明日は引きこもると決めたとき」、「臭い仲になりたいとき」、「圧倒的なにんにく臭で幸福感を味わいたいとき」など、様々なシーンで活用してみてはいかが。

にんにくパワーの強烈な風味で、元気もみなぎるはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】