りんご娘が都内を訪問し、青森・弘前産りんごのPRイベントを行う

写真拡大

りんご娘が11月17日(木)〜20(日)、地元である青森・弘前産りんごのPRのため都内を訪問。「パワーアップる!弘前産りんごのPRキャラバン」と題して、PRイベントを行う。

テレビ朝日系「musicるTV」では、津軽弁での軽快なトークを見せる

りんご娘は青森県弘前市を拠点に活動する、とき、王林、ジョナゴールド(2代目)、彩香の4人組。9月に東京・Tokyo Dome City Hallで行われた「愛踊祭2016」決勝大会で優勝を果たし、“アイドル日本一”に輝いた。

「パワーアップる!弘前産りんごのPRキャラバン」は今年で6年目。王林&彩香が、11月17日(木)に東京・品川区の幼稚園で「弘前市のPRとりんごの食育授業」、18日(金)に都内の企業で「試食販売宣伝会」を実施する。

その後は、4人全員で店頭PRステージに出演。19日(土)には東京・千代田区の東京交通会館と足立区のBelx花畑中央店で、20日(日)には世田谷区のサミットストア成城店で弘前産のりんごをPRする。

イベントを控え、メンバーは「今年もおいしいりんごが、たくさんできました!! ぜひ私たちの自慢の弘前産りんごを食べて、健康アップる!ですよ! イベント当日は、クイズや私たちのお薦めするりんごのレシピなども紹介します。ぜひ会場に遊びにきてください」とメッセージを送った。