【スタバ新作】とうとう日本上陸した「スタバプリン」を食べてみた♪ とろ〜ん&もっちり食感に感動! カップのデザインもかわいいのです!!

写真拡大

本日11月10日から、あの「スタバプリン」が日本でも発売スタート!

これまでSNSなどで話題になっていたけれど、韓国のスターバックス限定というハードルの高さゆえ、なかなか手に入れられなかったというオトメも多いはず。

あぁ、近所のスターバックスで「スタバプリン」を買えるなんて胸アツ……と、いうワケで、早速食べてみました!

【日本の「スタバプリン」は2種類!】

日本で発売されたのは、「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類。「チョコレートプリン」の方はホリデーシーズン限定デザインのカップに入っていて、デザインは3種類あるみたい。

気になるカロリーは「ミルクカスタードプリン」が208kcal、「チョコレートプリン」が196lcalで、価格は各320円(税抜)です。

【舌触りがいい「ミルクカスタードプリン」】

まず、「ミルクカスタードプリン」から食べてみると……うん、すくったときはしっかりした触感なのに、口に入れるととろ〜りとした舌触りで、しっかりとした甘さがおいしい!

卵やクリームをたっぷりと使ったリッチな甘さを楽しめるプリン、という印象です。底にはキャラメルソースが入っていて、絡めて食べるとちょっぴりビターになりました!

【もっちり&濃厚な「チョコレートプリン」】

次に、「チョコレートプリン」を食べたのですが……これは、ビックリ。マジでチョコ! すっごく濃厚なチョコレートの味がして、しかも底にチョコレートソースも入っています。

しかも、食感がもっちりとしているし、プリンのクセにものすごく食べ応えがあります。うおおおおお、これはブラックコーヒーが飲みたくなるッ!!!

さすが、スターバックスのプリンだわ……。さすが、320円だわ……。どちらも、気軽に食べるカップのプリンというよりは “ちゃんとしたスイーツ” といった感じ。

プリン2個ぐらいペロリだわ、の予定だったのだけれど、けっこうボリューミーでお腹いっぱいになりました。「おいしくて甘いものをちょっと食べたいな」なんてときには、ぴったりかもです。

なお、すでに売り切れている店舗もあるようなので、今日中に食べたいオトメはスタバへ急げ!!!

参考=スターバックス コーヒー ジャパン[1]、[2]
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る