トランプ×きゃりーぱみゅぱみゅの世界観!?日本向けキャンペーン動画がハイクオリティ過ぎると再び話題に!

写真拡大

アメリカ大統領選の熱狂から一夜明け、さまざまなメディアで“トランプ新大統領”という言葉が躍り始めた。

これから起こる日本への影響も心配だが、昨夜からネットでは今年6月に話題になった“ドナルド・トランプ氏の日本向けコマーシャル”が再び注目を集めているという。

Mike Diva

Mike Diva

L.A.在住のクリエイター、マイク・ディーヴァさんが作った同コマーシャルは、もちろん非公式のもの。

しかしオフィシャルで使用しないのがもったいないほどクオリティが高く、トランプ氏のクレイジーなキャラクターをよく表していると評判なのだ。

Japanese Donald Trump Commercialトランプ2016

トランプ大統領誕生のニュースを受け、再び拡散され始めたこの動画を見た人からはこんな反応が…

・Mike Divaの映像ほんとすご

・日本家電のイメージはテレビデオで止まってるんやなあ

・ねえ今何しても泣きわめいてた息子がこれ見て泣きやんだんだけど

・これを見ると本当に日本=サブカルのイメージが定着しているんだなと微妙な気持ちになるw

ヒラリーさんもあるよ!

ちなみにマイクさんはトランプ氏の作品に続き、ヒラリー・クリントン氏のキャンペーン動画(非公式)を制作し、YouTubeにて公開している。

こちらもかなりウィットに富んでいるので、興味がある方はぜひ。