8日、香港の女優クリスティ・チョンが中国の俳優チャン・ルンシュオと結婚。すでに妊娠中であることを発表した。

写真拡大

2016年11月8日、香港の女優クリスティ・チョン(鍾麗[糸是])が中国の俳優チャン・ルンシュオ(張倫碩)と結婚。すでに妊娠中であることを発表した。香港01が伝えた。

【その他の写真】

華人とベトナム人の血統を持つハーフ美女のクリスティ・チョンは、1991年に「ミス華僑」に選ばれて女優デビュー。モデル出身で12歳年下の俳優チャン・ルンシュオと、中国のリアリティー番組「如果愛」で共演したのをきっかけに交際へと発展。今年6月、プロポーズを受け入れたことを明らかにしていた。

今月8日、北京市内のホテルで盛大な結婚式が行われた。クリスティ・チョンが着用した衣装の一つ、真っ赤なチャイナドレスは蘇州刺しゅうの作品で、完成までに3カ月を要した豪華なもの。過去に2回の結婚歴があり、18歳を筆頭に3人の娘を持つクリスティ・チョンだが、その娘たちがフラワーガールを務めて披露宴を華やかに盛り上げている。

この日の披露宴では、新婚夫婦にとっては第1子、クリスティ・チョンにとって4人目の子供を妊娠していることを明らかに。予定日は発表されていないが、来年47歳で出産に臨むことになる。(翻訳・編集/Mathilda)