11月8日、『渋谷ヒカリエ』でクリスマスツリーの点灯式が行われ、モデルで女優の中村アンさんが出席しました。


(c)Nosh

『渋谷ヒカリエ』では、東急グループとディズニーによるクリスマスプロモーション『Shibuya Hikarie Christmas 2016 〜WONDERLAND〜』が12月25日まで開催されます。

1階正面入りに登場した高さ6メートルのツリーは、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』がテーマ。“ラプンツェル”の髪を象ったイルミネーションや、無数の光かがやく“ランタン”を使った飾り付けで、映画の世界観が再現されています。

中村アンさんが“ラプンツェル”をイメージした鮮やかなピンク色のドレスで登場すると、会場からは大歓声!


(c)Nosh

「プリンセスになりたい願望というのは皆さんあると思うんですけど、こういうフワッとしたものを着ると気分が上がりますよね」と笑顔で語りました。

ラプンツェルとの共通点について聞かれると、中村さんは「ラプンツェルはすごく好奇心が旺盛なので……。“そとの世界に飛び出したい”っていうのは、私も芸能界という漠然とした世界に飛び込んだということと、通ずるものがありますね」と感慨深そうにコメント。

会場の声援応えて、背中が大胆に開いたドレスを披露していた中村さんは「少し寒くなってきました」と話しながらも、「ハッキリした色の方が顔にあるみたいで、スイッチが入ります」。


(c)Nosh

その後、中村さんへサプライズで少し早いクリスマスプレゼントが!

ラプンツェルマフラーのプレゼントに、「すごく暖かいです! 今の私にぴったり。普段のお洋服にも合わせやすいですね」と、さっそく身につけて笑顔を見せました。


(c)Nosh

いよいよ、カウントダウンに合わせて中村さんが点灯スイッチをオン。


(c)Nosh

ブルーを基調にしたイルミネーションが一斉に点灯。ランタンには温かみのあるオレンジの光が灯り、雰囲気を盛り上げます。

ライトアップされたツリーを見上げ、「素敵ですね。本当に雰囲気が変わりますね」と中村さんもうっとり。


(c)Nosh

「ぜひ実際に生でツリーを見て写真も撮っていただいて、楽しいクリスマスを過ごしてほしいなと思います」とメッセージを贈りました。


(c)Nosh

『塔の上のラプンツェル』をイメージした“ランタンツリー”は、12月25日までの期間中、19時から24時まで点灯されるそう。また、16時から22時の毎時00分と30分には“ラプンツェル”の音楽に合わせ、約3分間の光と音の演出も!

『渋谷ヒカリエ』へ、一足早くクリスマスの雰囲気を味わいに訪れてみてくださいね。

【関連記事】

※ 高梨臨にインタビュー!共演・斎藤工の印象は「年上感がない」「真蛸」!?

※ 竜星涼、艶やかな背中を披露「意外とキレイだなあ(笑)」

※ オダギリジョー、常備ハム賞味期限切れで「縁がない」

※ 菅田将暉、小松菜奈の顔面に唾を吐き…「今思えばハードなことをした」

※ 夏木マリが「H.I.S」ヨーロッパ親善大使に!ゴージャスなパリツアーを企画