画像提供:みつき(@_o_mimimi)さん

写真拡大 (全5枚)

ポケモンの寝袋にすっぽり収まった子ハムスターがTwitterに投稿され、連れて歩きたいほどの可愛さだと話題になっている。


10月31日にお迎えしたばかりのジャンガリアンハムスターの遥くんは、生後2ヶ月ほどの子ハムスター。ピカチュウのぬいぐるみが着ていたポケモンの寝袋を、たまたま遥くんに近づけたところ、自らするんと進入。寝袋からつぶらな瞳と鼻だけを出し、外の様子を眺める愛らしい姿を披露した。しばらく寝袋を堪能した遥くんは、この後、飼い主に出してもらいケージで寝てしまったそう。


ポケモンの寝袋と一体化した遥くんのあまりの可愛らしさに、Twitterでは、「こういう架空の生き物みたいです」、「本物なんですね?ぬいぐるみかと思いました」、「嘘みたいな可愛さ おとなしく してるトコがなおさら」といった声が多数寄せられている。


ちなみに、この寝袋は、キャラクターくじ「一番くじ」から5日に登場した「一番くじ ピカチュウねぶくろコレクション ねぶくろいっぱい」のG賞「カラカラねぶくろピカチュウちまコロ」。約6センチという手のひらサイズが、生後2ヶ月の遥くんにはちょうどいい大きさだったようだ。