11月9日(水)放送の「古舘がニュースでは聞けなかった10大質問!!だから直接聞いてみた」のスペシャルゲストに、新海誠監督が登場/(C)TBS

写真拡大

TBS系で本日11月9日(水)夜7時56分から放送する「古舘がニュースでは聞けなかった10大質問!!だから直接聞いてみた」のスペシャルゲストに、大ヒット映画「君の名は。」の新海誠監督が登場する。新海監督が民放のゴールデン帯バラエティー番組するのは初めて。

【写真を見る】新海監督は「コレ他では言ったことがないんですけど…」と映画に隠されたもう一つのテーマをテレビで初告白/(C)TBS

司会の古舘伊知郎が興味を持っていることや、感じている疑問を当事者にぶつける同番組。「君の名は。」を見て新海監督の大ファンとなったという古舘がラブコールを送り、今回の出演に至った。

新海作品の代名詞である“緻密な風景描写”や、1700カットにも及ぶ絵コンテから動画完成までの流れ、話題となっている劇中の音楽など、「君の名は。」の気になることを古舘が直接聞きまくる!

その中で「劇中に登場する報道番組の中の人物は、『報ステ』の古舘に似ているのでは?」という疑問も“直接聞いてみた”。さらに新海監督が「コレ他では言ったことがないんですけど…」と映画に隠されたもう一つのテーマをテレビで初告白する。