gugudan、デビュー後初の単独リアリティ番組に出演…“修学旅行コンセプト”で済州島へ

写真拡大

ガールズグループgugudanが単独リアリティ番組を通じてファンと出会う。

9日に韓国で放送スタートするMBC MUSIC「gugudan project:極端な修学旅行」はデビュー99日を迎え、初めて団体旅行に行くgugudanメンバーらの爽やかでハツラツとした旅行記を描く。済州島(チェジュド) に修学旅行に行くというコンセプトで行われた今回の番組でgugudanは日常での率直な魅力を余すところなく見せてくれる予定だ。

公開された写真でgugudanは3人が一組になって現場で与えられたミッションをクリアする姿を見せている。メンバーのナヨン、ミナ、ハナは植物園を背景に、ソイ、ヘビン、ヘヨンはパラグライダーの服装をしてカメラに向かって自然にポーズを取っている。ミミ、セリ、セジョンは海女の服装をしているが、変わらない美貌を誇り、真剣な表情でカメラを見つめている。

gugudanのメンバーらは4泊5日間の旅行期間中、毎回異なる体験をした。ミカン農場、羊牧場、エコランド、パラグライダーなど様々な体験学習を通じて極端なミッションを受けることもあった。メンバーは難しいミッションに当惑しながらも壊れることも辞さないタレント性を発揮し、現場の雰囲気を和ませたという。

今年6月にデビューしたgugudanは、デビュー5ヶ月で単独リアリティ番組に出演することになった。撮影現場のビハインド写真と予告篇を通じてgugudanだけのハツラツとした魅力が公開され、番組への期待を高めている。

gugudan初の旅行記を収める「gugudan project:極端な修学旅行」は韓国で9日午後6時30分、MBC MUSICを通じて第1話が放送される。15日午前1時30分にMBC every1でも見ることができる。