綾野剛演じるスカウトマンの成長描く『新宿スワン』続編詳細が明らかに!/[c]2017「新宿スワンII」製作委員会

写真拡大

歌舞伎町の裏社会を描いた和久井健の人気コミックスを主演に綾野剛、監督に園子温を迎えて実写化した『新宿スワン』(15)。その続編となる『新宿スワンII』の公開日が2017年1月21日(土)に決定し、加えて新たなキャストや、予告映像など盛りだくさんの情報が解禁された。

主人公のスカウトマン、白鳥龍彦は前作から綾野剛が続投する。そして気になる本作から参戦する新キャストだが、まず、龍彦と対峙する滝正樹を演じるのは浅野忠信。新たな舞台となる横浜に君臨し、龍彦らと壮絶なバトルを繰り広げる敵を圧倒的な存在感で演じる。

また広瀬アリスはキャバクラ嬢役の小沢マユミに扮し、映画オリジナルキャラクターである全日本酒販売連合会会長の住友を椎名桔平が熱演。龍彦が所属する新宿バーストのお馴染みのメンバーも変わらず登場し、再び熾烈な闘争を展開するようだ。

ポスタービジュアルは新たな大騒動の予感がひしひしと伝わってきて、期待せずにはいられない。解禁された予告映像も見応えのあるものに仕上がっており、龍彦が再び恋や抗争に奔走する姿がうかがえる。それぞれ個性的すぎる役者たちの“競演”も見逃せない!

さらに音楽面でも強力布陣が集結。主題歌を前作同様MAN WITH A MISSIONが書き下ろし、挿入歌にはこちらも前作同様となるUVERworld、そこに今回MY FIRST STORYが新しく加わっている。公開直前の来年1月中旬には『新宿スワンII』スペシャルライブの開催も決定し、全国公開に向け盛大に盛り上がりそうだ。【Movie Walker】