無料で「生きたビジネス英語」を学べる英語動画アプリ『BeNative』。シリコンバレーなどで活躍する米国の起業家の言葉からグローバルなビジネスシーンで活躍するために押さえておくべき英語表現を学ぶことができます。

今回はBeNativeの学習コンテンツより、「外国人と食事をするために知っておくべきフレーズ」を4つご紹介します。楽しく食事をしながら親睦を深められるなら、お互いにとってすばらしい経験になることでしょう。まずは、以下の動画でどのように使うのかを見てみましょう。

上司が部下2人を連れて行きつけの酒場でおごる、というシーン。


以下の4つはプライベートでもビジネスでも非常によく使われるので、ぜひ覚えて自由に使えるようになってほしいフレーズです。

It's on me.
私のおごりです。

my local watering hole
私の行きつけ(のレストラン・酒場)

Why don't we 〜?
〜しませんか?(提案)

awesome
とても良い・すばらしい

上掲の動画は一仕事終えたあとに上司が部下をねぎらう飲みニケーションの場です。海外出張に行くかも...という人、社内に外国人がいて一緒に飲むことがあるという人は以下も覚えておきましょう。

Guys, great job (work).
みなさん、いい仕事をしてくれましたね。

Congratulations.
おめでとう。

以下の動画でネイティブが使い方を詳しく解説しているので、こちらもぜひご覧ください。



BeNativeではたくさんの英語学習コンテンツを取りそろえ、学習した分だけ「おこづかい」がもらえるチャンスもあるという画期的なシステムを採用しています。この記事を見た方は特別に、BeNativeアプリを1週間「広告なし」で利用できる無料トライアルクーポンを利用可能ですので、ぜひ以下のリンクからダウンロードして利用してみてください。

クーポンコード:4C506C17

コードの使い方
Android:アプリ内でコードを入力iOS:ブラウザでwww.benative.jpにアクセス会員登録(スマホでは画面左上のマークから、PCでは画面右上から)マイページ内でコードを入力した後、アプリをDLして学習開始

アプリダウンロードはこちらから
badge_as.png badge_gp.png

(神山拓生)