イレブンもいなくちゃね - 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」キャストたち
 - Michael Loccisano / Getty Images

写真拡大

 Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の第2シーズンに、イレブンを演じたミリー・ボビー・ブラウンも出演すると TV Line が報じた。

 クリエイターのマット&ロス・ダファーは詳細を話すとつまらなくなるため、彼女の出演は未定と以前にコメント。Netflixも口を閉ざしているが、TV Line の情報筋によると、確実に戻ってくるそうだ。

 第2シーズンは9エピソードが製作され、そのうち何本に彼女が登場するかはわからないが、おそらくレギュラーの一人になるのではないかと推測されている。ストーリーは第1シーズンのフィナーレから1年が経過した1984年の秋からスタート。ウィル・バイヤーズ(ノア・シュナップ)が行方不明になった事件の謎をより深く探っていくものになるらしい。

 第2シーズンからはウィルを演じたノアと、ナンシーの恋人スティーヴを演じたジョー・キーリーがレギュラーに昇格している。ほかの子役たちも全員戻ってくることになっている。(澤田理沙)