ジェイマ・メイズ

写真拡大

大人気青春ミュージカル『Glee/グリー』の潔癖症であるスクールカウンセラー、エマ役で知られるジェイマ・メイズが、第一子を出産していたことがわかった。

米E!Onlineによると、ジェイマと夫で俳優のアダム・キャンベルの間に第一子となる男の子が生まれたのは8月21日で、名前はジュード・ジョーンズくんに決まったという。ジェイマとアダムは2006年にコメディ映画『鉄板英雄伝説』の撮影で出会い、翌年10月に結婚。今年4月には当サイトでもジェイマがアダムとの間に一人目の子供を妊娠しているというニュースをお伝えしていた。

『Glee』の共演者では、2015年5月、高校時代からの恋人と結婚したブリトニー役のヘザー・モリスは、結婚前の2013年9月に長男イライジャくんを、今年2月に次男オーウェン・バートレットくんを出産している。また、サンタナ役のナヤ・リヴェラも2015年9月に夫で俳優のライアン・ドーシーとの間に第一子のジョージー・ホリスくんが誕生し、ママになっている。

ジェイマは、『Glee』のほかには、米ABCの人気コメディ『アグリー・ベティ』の主人公ベティが恋するヘンリーの恋人役などで活躍。シーズン5で『Glee』を降板した後は、『The Millers(原題)』『ウェット・ホット・アメリカン・サマー:キャンプ1日目』といったコメディドラマに出演している。(海外ドラマNAVI)