火曜夜10時放送の、『逃げるは恥だが役に立つ』。今夜放送、第5話のみどころ&あらすじを、余すことなくお届けします。


(c)TBS

■みどころ

「恋人になりませんか?」というみくりの急な提案に、津崎大パニック。食卓に、小賢しい妻と自尊感情の低い夫の心理戦のゴングが鳴り響く!

そんな中、百合の勘違いで浮上した、みくりと風見の不倫疑惑。周囲からの度重なる疑惑が気になるみくりは、津崎を説得し“恋人の雰囲気”を出そうと切磋琢磨しますが……。


(c)TBS

津崎平匡35歳。はじめての体験で、築き上げられた自尊感情の壁を崩すことができるのでしょうか!?

むずがゆい2人の行動から目が離せない! ますます見逃せない『逃げ恥』、今回もお楽しみに!

 

■あらすじ

家の中でぎくしゃくせずに済む最適な解決法として、恋人同士になろうというみくり(新垣結衣さん)の突拍子も無い提案に驚きを隠せない津崎(星野源さん)。一般的な恋人同士がスキンシップとしてハグをするという行為も理解できない上、みくりには「恋人のおいしいところだけがほしい」と小賢しい作戦で攻め立てられ、どんどん追い込まれ黙り込んでしまいます。


(c)TBS

ある朝、偶然風見宅から笑顔で風見(大谷亮平さん)を送り出すみくりの姿を目撃してしまい、津崎との生活がうまく行っていないがために不倫をしているのではないかと疑いをかける百合(石田ゆり子さん)。怒りの矛先はなぜか風見に向いており、憤りを隠せません……。

その状況を知った津崎は、沼田(古田新太さん)に疑われたのも風見にバレたのも全て“恋人っぽい雰囲気”が無いことが原因だと気づきはじめます。


(c)TBS

“プロの独身”である津崎にとってはハードルが高いことだが、みくりに説得され“夫婦”で話し合った結果、新婚の空気を醸し出すために“ハグの日”を制定することに。さらに、百合が抱いている不倫疑惑を払拭するべく、目の前でハグを見せつけようと試みるも失敗が続きます。

そんな中、徐々にみくりに心を開きはじめた津崎。恋人っぽさの練習を必死にしてきたこともあり、ぐっと距離が近づいたかのように思えた2人でしたが……。

【関連記事】

※ 高梨臨にインタビュー!共演・斎藤工の印象は「年上感がない」「真蛸」!?

※ 菅田将暉、小松菜奈の顔面に唾を吐き…「今思えばハードなことをした」

※ オダギリジョー、常備ハム賞味期限切れで「縁がない」

※ 小松菜奈、菅田将暉には「手加減されたくないと思った」、では重岡大毅は!?

※ 夏木マリが「H.I.S」ヨーロッパ親善大使に!ゴージャスなパリツアーを企画