JYJ ジュンス「第5回イェグリーンミュージカルアワード」で人気賞受賞…意味深い賞に格別な愛

写真拡大

JYJのジュンスが「第5回イェグリーンミュージカルアワード」で人気賞を受賞した。

ジュンスは7日、ソウル忠武(チュンム) アートセンター大劇場にて開かれた「第5回イェグリーンミュージカルアワード」で人気賞を受賞した。今年の超大型創作ミュージカル「ドリアン・グレイ」の主役のドリアンを熱演して歴代級のキャラクターの誕生と、ミュージカル公演300回達成という意味深い一年を送ったジュンスの人気賞受賞に、全世界のファンたちの祝賀が続いている。

今回の「第5回イェグリーンミュージカルアワード」人気賞は、100%事前投票で進められただけに、格別な意味を持っている。この日の人気賞受賞の栄誉を手にしたジュンスは、舞台の上で観客に感謝の気持ちを伝えた。

ジュンスは、「この前『ドリアン・グレイ』57回目となる千秋楽を観客の方々の大きな愛の中で無事に終えたが、この賞もまた観客の方々の応援によって受けることができ、より一層愛着がある、意味ある賞だ」として、「音楽を愛してステージを愛して、ミュージカルを愛するすべての俳優の皆さんと演出陣の方々、そしてすべての観客の方々に感謝の思いを伝えたい。放送を視聴されている全ての方も、今日楽しい夜を過ごしてもらえたら嬉しい」 と明らかにした。

ジュンスは、ミュージカル「ドリアン・グレイ」の57回目をワンキャストで、しっかりと積み上げてきた演技経験と独歩的なキャラクターの消化力で、ミュージカル俳優として一段階成長した姿を見せた。純粋から破滅まで多彩な感情の動きを説得力を持って表現し、人生を代表するキャラクターを披露したという絶賛はもちろん、ミュージカル公演300回まで達成して、どの年よりも意味のある一年を送った。

ミュージカル「ドリアン・グレイ」で人気賞を受賞したジュンスは、12月9日〜11日にソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館にて年末コンサート「2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5」公演を確定して、観客に会う準備に忙しい日々を過ごしている。