(gettyimages)

写真拡大

7日放送の「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」(日本テレビ系)で、女子アスリートが服選びの苦労話を語る場面があった。

番組では「最強レジェンドが集結 超ぶっちゃけSP」と題して、これまでオリンピックで活躍した選手や、東京オリンピック出場が期待される日本代表の女子アスリートたちがスタジオに集まった。

アスリートが、別の種目のアスリートに疑問をぶつける「レジェンドクエスチョン」のコーナーでは、リオ五輪の女子レスリング48kg級金メダリストの登坂絵莉から、女子ウエイトリフティングの八木かなえに「私と同じで筋肉がスゴそうですが服選びはどうしていますか?」という質問をぶつけた。

登坂は、服選びについて「(お店で)試着とかしてても、脱げなくなっちゃったりして」「だから、絶対にひとりでは試着に入れないです!」と告白し、ほかの出演者を驚かせた。

一方、八木は「私は結構、いろんなお店を見て回って…」「その中の10枚あるうちの1枚着られたらいいぐらいの感じ」と登坂同様、服選びには苦労していることを明かした。

そして司会のくりぃむしちゅー・上田晋也にコメントを求められた、女子レスリングの浜口京子は「大っきいサイズ(の服の店は)、意外とデパートの中に入ってるから。そこに行くといいよ?」と突然、ふたりにアドバイスをして、笑いを誘っていた。

【関連記事】
吉田沙保里の恋愛に澤穂希氏がダメ出し連発「無理矢理シュート打つ」
相田翔子 女子プロレスラーを目指して入団テストに応募していた過去
吉田沙保里と伊調馨への結婚相手公募発言にマツコ・デラックスが不快感